甥っ子君と肉巻きと干し豆腐

昨夜は日曜日でお店は午後7時閉店、晩ごはんは甥っ子君と作りました。昨暮れに甥っ子君が検索して作ってくれた肉巻き焼き、ジャガイモからマッシュ作っていたのでオバサンから時短レシピ伝授な夜。じゃがりこ+熱湯まぜまぜで簡単マッシュ完成からの肉で巻く。彼が巻いてる間に私は干し豆腐のチャンプルーと味噌汁拵えていただきました。(📷①②)次回からこのやり方なら頼んでおけば作ってもらえるとのこと\(^o^)/

おとといは鯖焼きと干し豆腐のハムと胡瓜和えでした。(📷③)
干し豆腐が大好きな私は時折、富澤商店さんの冷凍干し豆腐を買うのですが500グラムとまあまあ大容量での真空パックゆえ2日にわけて調理方法変化させて食しました。やっぱり大好きっ!しあわせ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
干し豆腐な週末でした(^_-)-☆
新しい1週間皆様にたくさんのhappyが訪れますように♡明日1/23(火)は臨時休業いただき1/24(水)振替営業します✨
次回のブログは1月24日水曜日にお会いしましょう。