小寒詣でと穴八幡さま。

今朝は早めに支度済ませて自宅の氏神様にて「小寒詣で」からの出勤でした。明日には二十四節気24番めの「大寒」へとうつります。
📷は一昨日お休みの水曜日。この日は展示会が3社あったので昼前くらいからお仕事。商談終えたのが午後3時、その足で早稲田の穴八幡さまへ。昨年同様今年もたいへん穏やかな冬の日でした。古い御神札を返納して御礼参り⛩。新しい御神札を購入してまいりました。それから神楽坂へ移動。毘沙門天さまにもご挨拶してから、すぐ近くのガレットで人気のル・ブルターニュさん併設の食材店 レピスリー・ル・ブルターニュさんへ。友人がこちらでお勤めしているので色々オススメしてもらいました(^_-)-☆その中から今回は、ハーブ入り白ワインビネガー・シードルビネガー・ゲランドの塩・塩バターキャラメルを連れて帰りました(*^_^*) あっという間の1日でしたが楽しかったです。
*明日1/20(土)は 10:00~16:00での営業となります。よろしくお願いいたします☺