年末年始のおもひで

年末年始の帰省はとても感慨深い日々でした。もちろん世の中の報道大きいですが個としても。
名古屋は三が日かなり穏やかな天候でした。大晦日は紅白みて年越しそばして、元旦を妹と義弟で近くの土手で拝み🌞2024スタート。現在グループホームで暮らす母とは元日&3日を共にして、お墓参り・初詣・お節楽しみ、母の誕生会食を開催。2日はいつも便りくれる叔母宅に招いてもらいました。
プライベートでは病と闘う友人と会ってお見舞いのはずが私の方が勇気やパワーもらい。小学校からの幼馴染メンズ・中学校メンバー8名・高校メンバー4名とそれぞれランチしたり。
夏と冬帰省の度にお洋服みに来てくださる方々とお会いしたり。言葉にしたら目まぐるしすぎる数日間でしたが充実した時間でした。
私が横浜戻った翌日が母の誕生日当日。元日と3日に撮った写真を抜粋して妹とコラージュしたものを妹が甥っ子たち連れて母に届けてくれました📸ホームではお誕生会してくださったそうで妹たちも参加できたそうです\(^o^)/

忘れていくことの方がうんと多い彼女ですが、時折コラージュながめてすこーし思い出してくれたらいいなと思います。

妹とコラージュした時間も楽しかったです!(フレームやシールすべて100均調達・・・100均サマサマ(笑))

日常って当たり前でないことを痛感するお正月でした。日々を大切に進みます。
明日は水曜日お店はおやすみいただきます。次回のブログは木曜日にお会いしましょう。