来横中の晩酌めし

妹来横中の我が家めし🌜・・・姉妹で飲むので晩酌系(笑)。初日の夜は鰤刺し・骨抜き手羽先とオクラのソテー・アボカドの塩麴漬け。手羽先の骨抜きを妹と甥っ子君にレクチャーして2人にやってもらいました。サクで買った鰤は甥っ子君が切って盛りつけ👏3人で作るのも楽しかったです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°。昨日は出勤前に洋風肉じゃがとアボカドの塩麴漬けの2品仕込んでからお仕事へ。帰宅後に鯵の香草焼きトマトソースかけ・豚バラ肉と白髪ねぎのしゃぶサラダ・じゃこ梅肉和えの冷奴。
おかげで我が家の冷蔵庫の食材ストックは綺麗に片付けできました\(^o^)/
新しい1週間皆様にたくさんのhappyが訪れますように♡