おやすみと煎り酒と白露詣で。

きのうのお休みは・先週できなかったこと中心に(^_-)-☆午前中は皮膚科にお薬いただきに受診して・久方ぶりに「笑歩」さんの中華そばでランチ。武蔵小杉でウィンドショッピングして、ほしかったコスメやリーディンググラス(=老眼鏡)購入して帰宅🚃👣。ララテラスのお魚屋さんで美味しそうな白身サクをお安くゲットしてきたので、晩ごはんは三河屋さんのレシピで黄金和え丼<゜)))彡・吸い物はめかぶと梅干しでさっぱりと\(^o^)/。最近ちょくちょくセレクト系のお店で販売されるようになった「炒り酒」。我が家は銀座三河屋さんのを愛用しています♡三河屋さんのレシピ集は(*三河屋さんサイトより参照。 https://www.ginza-mikawaya.jp/?mode=f1)鰤でしたがさっぱりと真鯛で(*^_^*)ウマウマでした&ノンアルday👏。
お醤油より歴史古い調味料といわれ・塩分に関しては4割減という嬉しい情報。卵かけご飯=TKGに最高なのでタイミングあいましたら是非(^_-)-☆
今朝は「白露詣で」⛩からの出勤👣朝は涼しいなぁーという感じで身支度していましたが・・・なんのなんの蒸し暑いですね💦足元も悪いのでお出かけはどうぞお気を付けくださいませ(*- -)(*_ _)ペコリ。

今週もどうぞよろしくお願いいたします。