梅雨明けと小暑詣で。

夏休みはいった途端明けましたねー(^_-)-☆「梅雨明け」です!しかし各所で熱中症警戒アラート発動中なので程よく涼んで遊んでくださいませ♡今朝は「小暑詣で」してから出勤。サングラスに日よけ傘で30分歩いたら汗だくでした👣🚌。明日には「大暑」に移ります🌞暦でもまさに1年で一番暑さ厳しい節気となります。引き続き対策重視でお出掛けくださいませ。
日々帰りながら、何作るか献立して・段取り妄想して・玄関開けたら・・・よーいどん(笑)昨夜は、先ずは米の浸水から(;^_^A。その間に豆苗ナムル・新生姜の肉巻き・トマトごはん用のトマト仕込みました。はじめて茅乃舎さんの茶碗蒸しのもとで茶碗蒸し。なんと簡単で美味いことよ♡完全脱帽!コンビニエントさも半端なしっ・流石茅乃舎さん👏白米は梅干入りで炊きました♡茅乃舎さんのおかげで短時間でまずまず内容の良いお食事となりました\(^o^)/