怪物へ。

昨日のお休みのメインは心から楽しみにしていた映画「怪物」🎬へ。甥っ子君と私の友人と私=オバサン2名と大学生というちょっと不思議な3人で行きました(笑)甥っ子君の授業終わりにあわせチケット取っていたので現地集合。
個人的には坂元裕二さんも是枝裕和さんもいくつか作品拝見していて好きだし、安藤サクラさんと永山瑛太さんも大好きな俳優さんだし。もうぜったーいに行く!と決めていた1本。あまり考えず情報入れずなるべくニュートラルな気持ちで観に行きました。作品についてはこれ以上書くととめどなくなってしまうので(;^ω^)・・・・演者の皆さんは口をそろえて「すごい映画です。」とInstagramなどで投稿していましたがまさにその言葉に尽きるという感じです。私はあるシーンから静かなつたい涙がずーっと出ていた感じです。喉から胸がギューッとなっていた感じです。それは個人的な感想です。観た方それぞれこの作品の捉え方も好みも評価も色々だと思いますが、たぶん私は1人で再度観に行く。・・・と思います。安藤さんと永山さんだけでなく俳優さん皆さん最高でした。坂本龍一さんの音楽も素晴らしかったです。
(写真は映画とは関係ゼロです。昨夜帰り道撮った📷歩く地面に写る木々がなんとなく今日の文章にしっくりきたので。)

今週もどうぞよろしくお願いいたします。