わたしのGW2023

GW中の5/3・5/4。seonは連休でした。高校時代の友人Fちゃんがお江戸巡りの為、私とKちゃんでお供♡コロナ禍とFちゃんの体調のこともあり延期延期になっていましたが決行となりました\(^o^)/3~4日はたいへん素晴らしい晴天で街にも人出と活気満ち溢れておりました。名古屋から🚅新幹線のFちゃんを横浜在住の2人は東京駅で迎えホテルへ直行一旦荷物預け、いざ最初の目的地・草間彌生さんのミュージアムへ。そして早稲田にある穴八幡様でお詣りと御朱印。その夜のお宿は三井ガーデンホテル日本橋プレミアさん♡夜はお蕎麦屋さんでつまみながら乾杯🍺。折角なのでお向かいのマンダリンホテルさんのバーで再度乾杯しお部屋でゆったり。大きなお風呂もあるホテルなのでお風呂もまったり。夜な夜なおしゃべりして就寝。4日の朝は早め行動で朝食・さすが日本橋浅田さん・・・ものすごーく満足なたいへん美味しいあさごはんいただけました。その日の目的は目黒雅叙園 中華でランチコースいただいてからの百段階段♡開催中の企画もとても楽しませてもらいました。散歩がてら東京都庭園美術館へ、いつ行っても素敵すぎるくらいステキです。現在建物内をじっくりとみれる期間だったのもラッキーでした♡最終目的の迎賓館赤坂離宮へ移動・・・・・初日からここまで全てパーフェクトでしたが甘かった!!!ライトアップみるために並ぶ列が想像以上💦チケット買うのに150分、買えても20:00閉館までに中を観れないかも😢とアナウンスされ結果的には外からパチリ📸で今回は諦めました(-_-;)
Fちゃんまたリベンジに来てね✨待っています💓
ものすごーく 濃厚で楽しい連休でした(*^_^*)