どんどん巧妙になっていますね( ;∀;)

📷いただいた筍、第二弾はラッキーにも50%オフで手に入れた牛肉さんと、いつもニコニコ安定価格の豆苗ちゃんで「オイスターソース炒め」にしました!私はお弁当で、甥っ子君は晩ごはんで美味しくちょうだいしました(´~`)モグモグ感謝✨

数日前のお話しをひとつ。「アマゾンプライムの月額が請求できなかったのでクリックして確認してください。」というような内容のメールがアマゾン?からきました。私は年払い一括にしていて「ん????」と思いましたが自身のアカウントで確認したらたまたま更新のタイミングだったため「自動更新よね?フツー・・・」と思いつつカスタマーセンターと直接コール(電話)して質問したところ・・・・結果的にはフィッシングメールでした。コールセンターでは最終私宛にいつアマゾンからメールを送ったかも直ぐわかるようで、4月21日に送ったのが最後といわれさかのぼったらそのフィッシングメール以外にももう一通きていてそれも公式ではないから反応しないでくださいと教えてもらいました。ロゴからなにから公式とそっくり・・・というかおんなじ💦💦💦もう一通というのは「1,500円のクーポンが期限きれるから使ってください。」みたいな内容のメールでした。どんどん巧みになっている詐欺やフィッシング(-_-;)迷ったら開けないかカスタマーセンターへのコールやチャットを最大限利用して未然に防ぐのが良いかもですね。

明日は水曜日お店はお休みいただきます。明後日の木曜と連休いたします(*- -)(*_ _)ペコリ。

次回のブログは5月5日・金曜日にお会いしましょう。