地元休日は新旧交代と食材消費な1日でした。

昨日のお休みは展示会なーし!でしたが甥っ子君8:00に学校の図書館に出かけるというのにのっかって私も朝活で朝食作り。毎休のルーティンにしようと心掛けている朝トレーニングと朝ヘアメンテをコンプリート!宅配で掃除機受け取りました。多分干支が1周はまわった子には引退してもらわなければと思いつつ2年くらい使っていたのです。まだ使えないわけではありませんがあちこち不具合生じていたのでやっと購入(;^ω^)午後からはこちらもだましだまし使用していたスマホを機種変更しに外出。今回はandroidから初iPhoneへの変更でしたのでなんだかんだ時間かかってしまい、帰宅したら18:00過ぎ💦そのままキッチンに立ち夕飯拵えました。昨夜は消費したい食材(新じゃが・人参・豚バラブロック肉・トマトソース)に、玉ねぎとマッシュルーム買い足して1品。消費したいゴボウで再びサムゲタン風スープ鍋で1品。ごはん賄賂に?!( ´艸`)友人には掃除機組み立てセットしてもらい無事即日使える状況になりました\(^o^)/出来上がるタイミングぴったりに甥っ子君も帰宅!(^^)!
バッタバタでぐったりな1日でしたが新旧交代・食材消費できてよかったです。
今週もそして2月もどうぞよろしくお願いいたします。