秋分スタートで、1年継続中(^_-)-☆

秋分の日の祝日。二十四節気も「秋分」にうつりました。昼夜がほぼ同じになる季節。暑さ寒さも~♪といわれるとおり過ごしやすい日も少しずつ増えてきましたね。

わたくしごとでいえば2021年の秋分の日からなんとな~くはじめてみたNHKの「テレビ体操」。10分間の番組で簡単な日替わりの軽運動+ラジオ体操の構成。リアルタイムは6:45スタートなのでそこはスッパリと諦めもっぱら「NHKプラス」で再生しています。
なんと本日祝!1年\(^o^)/めっちゃ軽い気持ちで始めましたがそのノリが結果継続となったかも(笑)半年経った頃10分くらいの腹筋などを足して20分に。10か月めの辺りでスクワットなどを足して現在は毎朝約30分行っていますが、またその辺もユルユル~で(;^_^A朝できなければ夜にとか、朝20分しか時間取れなかったらできなかった運動だけ帰宅後にとか、1日のうちで帳尻合わせれば上出来さっ👏って感じ。
2年目もゆるーく続けられたらと思っています。