夏休みご近所の有名どころあれこれ。

夏休みご近所編。小学校・中学校でお世話になったご近所での有名どころあれこれ(^_-)-☆青柳総本家本社が通っていた小学校からほど近く。本社&工場に併設された直営店ではガラス棚にはいった「生ういろう」がカットで購入できるのが魅力ですが、今回はSNSや藤井聡太さんの対局おあまで一躍有名になった「ケロトッツォ」(写真①②)をいただきましたぁ~🎶もう最高に可愛いんです🐸お味も良し👏クリームチーズ&レモンとラムレーズン&くるみの2種・どちらもセンス良い組み合わせですが私はラムレーズン&くるみ推し!専門学校時代の友人と会った時は通っていた中学校学区内のカフェ・タナカでランチ🍴可愛い缶に入った焼き菓子が人気°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°名古屋ならではの鉄板あんかけスパゲティいかせていただきましたぁ~☺同じ学区内にある山田天満宮(写真③④⑤)は学問の神と金神社で有名。他府県ナンバーの車多かったデス。中学の同級生たちと参拝して銭洗いもしましたよん。プチご近所観光☺
明日は水曜日お店はお休みいただきます。次回のブログは木曜日にお会いしましょう。