歯メンテのあさ。

今朝は歯のメンテナンス済ましてからの出勤。4か月に1度歯や歯茎の状況チェックとお掃除お願いしています。2回リスケしてもらったので今回は5か月ぶりくらい?かな?

私はおかげさまで親知らず4本もしっかり正常に生え揃い、それぞれを虫歯治療と被せ物してあります。歯医者さんには「まだ奥に生える場所あるよ・原始的な顎イマドキ少ないよ感謝だね」なんて言われたことあります。自分はずっと親知らず生えていないと思っていたほど(;^ω^)ということで32本揃っています。ありがたや、大切にしなきゃ・したいと思っています。今回は一番奥の歯のお掃除におすすめの歯間ブラシと歯磨き粉を購入してきました。使うの楽しみです!