土用の丑の日と大暑2022

二十四節気は本日「大暑」にうつりますね。1年でもっとも暑さ厳しく感じる時期。ということで昨夜はパパっと作れてササっと食べれるワンプレート「冷やし中華の夜」でした!いろんな食材とれて最強ですよね!(^^)!(冷静に見直すと卵の太さが酷すぎる💦)作るの15分食べるの10分「久々の冷やし中華美味しいね!」と甥っ子君完食でした!そして今日は「土用の丑(うし)の日」でもありますね✨王道はもちろん鰻ですが、今夜はいただいた「へしこ」を焼く予定なので魚以外でなにか「う」のつくもの食べようと思いまーす💪

この暑さ無病息災願い、皆様も元気の出る食べ物でお過ごしくださいませ\(^o^)/