おつまみ風になるのは必然(;^_^A

この週末甥っ子颯太君の母である我が妹が来横しておりました。今回はコロナ禍感染者数再増加なこともあり、外食せずほぼほぼの「おうちごはん」🍴私も妹も飲むのでつまみ風なごはんになるのは必然(笑)、備忘録📸。初日夜は(写真①)真鯛の梅カルパッチョ・納豆とキャベツのサラダ・花豆・じゃこ・きのこのマリネ。2日目夜は(写真②③)中トロと赤海老のお刺身・カマス開き干し焼き・きのこのマリネ・最近マイブームのキュウリと生ハムとクリームチーズの揚げ春巻き。最終日はお豆づくし(写真④⑤)豆苗とサラダチキンのサラダ・厚揚げと海老のあんかけ炒め・いただきものの青大豆をひたし豆に・メインは大豆ミートのガパオ風炒め。
ふたりで作って・呑んで・食べて・話して夜が更けてゆきました(^_-)-☆甥っ子君も嬉しそうな表情かな?と伯母は思いました(*^▽^*)
明日は水曜日お店はお休みいただきます。次回のブログは木曜日にお会いしましょう。