おいしく節約努めます。

円安も物価高騰も止まらず。ただでさえ昨夏の異常気象の影響で玉ねぎをはじめとする不作や不漁。またコロナパンデミックによる中国のロックダウンや侵攻による戦闘下→貿易への打撃・・・ありとあらゆる物価が急騰。我が家も人数増しにより☺消費する食材だけでも増量(;^_^A・・・閉店後スーパーマーケットに行く頃は消費期限せまった生鮮食品はSALEタイム⏱。なので最近はお得な食品買いながら献立する感じです(;^_^A💰・・・でもこれが結構楽しいというか、楽しむようにしています。昨日はなかなか良質の金目鯛ちゃんが50%オフだったので今夜の甥っ子君メニュー用に煮付けてきました。私はちょっとお先にランチでいただきます🍱1パック<゜)))彡1,200円弱が600円弱でゲット\(^o^)/おいしく節約努めます。明日は水曜日お店はお休みいただきます。次回のブログは木曜日にお会いしましょう。