その日は突然やってきましたΩ\ζ°)チーン。

昨日の出来事。朝起きて冷蔵庫あけたら・・・「ん?なんかぬるくない?(;'∀')」嫌な予感で冷凍庫&野菜室も確認したけど同様😢昨年くらいから「そろそろ10年経過でいつおかしくなってもという感じだから買い換えも考えなきゃなぁー」って思っていたのにぃー( ;∀;)その日は突然やってきました。Ω\ζ°)チーン。これまた悪いことに前夜50%オフになっていた生魚や生肉あれこれ買っていたし+それなりに冷凍庫ストック食材もあって・・・・・これいかに?もったいなくない?咄嗟に色々調理はじめました。ぶりの塩焼き・豚肉の五香粉チャーシューもどき、胡瓜の浅漬け、海老のたまご炒め、さわらのアラ煮、豚汁。全くの無計画で兎に角、火を通しておけば夜まではもってくれるかな?的なやつです。料理の鉄人とはおこがましいですが、もはや食材と出掛け時間との格闘技のようでした(笑)ギリギリで支度出来、お仕事にもなんとか⌚セーフ(;^_^A。
閉店後隣駅に開店したノジマさんで購入手続きし帰宅。
晩ごはん甥っ子と頑張って完食(笑)甥っ子君には「むしろ普段より豪勢だね(笑)」と言われました💦結果としてはろくに味見をしないままでしたがまあまあイケました( ´艸`)食材もほぼ捨てることなくすみました♡(食卓📸はバタバタしてて備忘なし(;^_^A)到着日は私の受け取りの関係で明々後日の水曜日に・・・数日冷蔵庫のない生活が続きます。まぁそれも楽しみまーす!

素敵な日曜日をお過ごしください!