箱根POLA美術館さんへ。

先日のお休みは箱根へ。POLA美術館で開催中の「モネー光のなかで」を鑑賞に。ものすごく近くで作品を堪能出来、カメラ撮影も自由という太っ腹👏企画展のテーマはモネが屋外でカンバスに向かう時と同じように・画家と同じ大きな光のなかに誘い込まれるような時間を感じてほしいという展示空間の設計。美術館では通常たくさんのライトが額に向けられていますがそうではないのです。展示点数は10数点でしたがゆっくりと心地よく鑑賞することができました(^_-)-☆また館内での企画展「ロニ・ホーン展」・・・全く知識ゼロというよりマイナスで拝見したのですが、ものすごく楽しくてはまってしまったと言っても過言ではない(笑)結果トータルで3時間ほど美術館に滞在してしまいました(;^ω^)POLA美術館さんは初訪問でしたがロケーションも良く建物も素敵ですばらしい空間でした。また機会みつけて伺いたいとおもいました。
その日は呑み友との1日遠足だったので交通機関で!新横浜駅新幹線で小田原→バスで美術館→バスで箱根湯本駅→バスで小田原駅→東海道線で横浜駅・・・ぶらり旅でほぼタイムテーブル組まなかったのに、1日中乗り換え時間がドンピシャで効率良すぎでした\(^o^)/箱根湯本ではお土産散策して「はつ花」さんにて食事。むかご・自然薯の味噌漬け・天ぷら盛り合わせをアテに、ビールと熱燗!〆はもちろん自然薯蕎麦(´~`)モグモグ

満喫の休日でした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

3月もどうぞよろしくお願いいたします。

明日は水曜日お店はお休みいただきます。次回のブログは木曜日にお会いしましょう。