最近のお気に入り2種♡

最近のお気に入り調味料2種。過日にブログで少しお話していた「煎酒」。お刺身だけでなくお浸しや卵焼き・肉炒めなんかにもちょっとずつ勿体ぶりながら使っています。日本伝統の物作りアンバサダーとして現在活躍している⚽中田英寿さんがラジオで話していた白扇酒造さんの「熟成本みりん」たまたまグルメなGYM友マダムが同じのを使っていたので一緒に買ってきてもらったら・・・まぁ~おいし!共に私にとっては大胆に使えるお値段とは言えないけど(;'∀')塩分も余分な砂糖もおさえられる「深いうまみ」があるので大事に使っています(^_-)-☆下手の横好きレベルのでも美味しい1品になれば良き良き\(^o^)/

明日は水曜日お店はお休みいただきます。次回のブログは木曜日にお会いしましょう。