時間刻みだったけどいい休日でした。

昨日は時間刻みの休日(;'∀')基本最終月末週に展示会は無いので、エステを1か月前から予定していたのに1社さん展示会開催すると案内があり😢・・・もう前倒ししかないー💦ということで9:30には家をでて原宿へ。マンボウなのでやはり電車や街歩く人少ないと思いました。商談すませ食材など必要な買い物して帰宅したら13:00過ぎ。朝から食べてなかったのでささっと食べて14:00からエステ。16:00前に戻りおでん仕込み開始。昨日はスジ肉入りだったので下仕込みしながら掃除しながらバタバタと・・・下仕込み終えてから本煮込み。スジ肉・大根・コンニャク・しらたき・厚揚げ・がんもどき・玉ねぎ・焼きねぎ・たまご。27センチのお鍋いっぱい\(^o^)/。お友達が到着した18:00前には何とか完成がみえてきたところ(笑)。バス通りのお魚屋さんでお刺身盛りを頼んでもらっていたのでメインもお友達と同時に到着(*^_^*)以前から気になっていた煎酒を初購入したのでお刺身醤油としてデビューしました。特に白身にバッチリ👏👏👏もっと早く買ってみれば良かったと思うくらい私は好みでした。サラダは地元焼き鳥とりへいさんのメニューリスペクト「キャベツ千切りと納豆+あげ玉サラダ」✨大鍋料理や刺し身の盛り合わせはお友達いてありきのメニューでした(^_-)-☆
今週もどうぞよろしくお願いいたします。