大根入りが好きです(^_-)-☆

昨日は休日、午後3時以降に展示会が2社入っていたのですが少し余裕あったので起床はゆっくり寝坊のスタートでした(^_-)-☆体操・掃除・洗濯すませ月曜夜に仕込んでおいた牛スネ肉カレーでブランチ。📷ではほぼ姿見えませんが私は大根をカレーの具材に入れるのが大好きなのです。今回もスネ肉・玉ねぎ・大根・マッシュルーム・ミニトマト・芽キャベツで!(^^)!お昼過ぎふと窓から外をみていたら一羽の大きなインコ?が電線に「あーどっかのおうちから逃げて迷子になっちゃんたんだなー?」なんてぼんやりみていたら仲間が5~6羽やってきて電線に整列!ビックリしました\(◎o◎)/!どーゆーこと?!っググったら🔍ワカケホンセイインコという大きなインコさんたちが東京や神奈川で大量発生しているのですね💦お恥ずかしながらそのニュース知りませんでした( ;∀;)・・・もともとインドやスリランカに生息する外来種でおうちからたまたまはぐれたのか?飼い主の勝手ですてられてしまったのか?😢😢😢なんとも切なくもなりました。

今週もどうぞよろしくお願いいたします。