換気バッチリでランチ会。

4月はじまりましたね!3月の最終日は水曜日でお休み。順延していたランチ会@我が家・緊急事態宣言明けで実現しました。お天気も良かったので窓全開で換気もバッチリ(^_-)-☆なんだかんだと最近作った料理の復習のようなメニューですが人を招くときはじめてのことするとテンパっちゃうから(苦笑)・・・人参ソースきんぴら・つくしの佃煮(by叔母作)・うるいの酢味噌・ふき味噌、菜の花と舞茸のサラダ、豆腐ステーキ(名古屋風)、鱈のムニエル、豚バラ叉焼🍴〆は完全に写真撮り忘れましたが名古屋飯のあんかけパスタ(´~`)モグモグ。豆腐ステーキは豆腐焼いてその上にトロロに卵混ぜたもの(顆粒だし+醤油で味付け)をダーッとかけてたっぷりのかつお節かけ焼いたやつ。名古屋では結構ポピュラーな1品なのですがこちらの居酒屋さんなどでは見かけないですよね😢絶対に合う組み合わせだと思うんですけどー名古屋の鉄板食文化ならではの食べ物でしょうか。来客中全く気配を消していた彼女(-_-;)解散後瞬殺で登場そして寛ぎまくる昼下がりでした(;^_^A
今週もそして今月もどうぞよろしくお願いいたします。

11:00~19:00でお待ちしております。