白露2020

二十四節気 15番目は「白露」今日9/7~21まで。
暦では夜中大気が冷え朝露が宿り始める頃。その露は光ると白い粒のよう。1日を通して暑さ和らぎ秋が深まっていく時期。
(参照:暦生活より https://www.543life.com/season/hakuro)現実はそこまで涼しくないですが(;^ω^) 暦ではもう秋真っ只中へ突入しているということですね!この期間には中秋の名月あり、旬では梨や南瓜そして秋刀魚<゜)))彡なのですが秋刀魚の高騰ぶりったら・・・・もう高級魚の域💦そう思うと余計食べたくなります(笑)

調べていたらこの時期は、玄鳥去=つばめさる といわれるとのこと。春先から日本で過ごし子育てしたツバメたちが暖かい南の地域に帰って行くのだそうです。
壮大な旅だなぁ~♡小さな体ですごいなぁ~♡と朝からなんだかウルっと感動してしまいました(*^_^*)
新しい1週間皆様にたくさんのhappyが訪れますように♡

11:00OPEN~19:00CLOSE(日曜祝日は18:00)で営業中。