新玉ごはんは毎年の楽しみ。

毎年この時期ならではの楽しみ♡「新玉ねぎの炊き込みご飯」洗った米をいつものとおりの目盛りで水を入れ、オリーブオイル・コンソメ(またはチキンブイヨン)・塩コショウ・ニンニク(チューブでも可)それぞれ適量入れ 真ん中に新玉ねぎ(中玉くらいまでの大きさがお薦め。)ドーン!!!あとは炊飯器におまかせ(^_-)-☆新玉ねぎだからしゃもじでほぐれるのです\(^o^)/そしてオリーブオイルがとってもいい仕事しますので意外かもですが入れるのお忘れなく(笑)

たぶん毎年この時期のどこかで新玉ねぎごはんの話ブログに書いてると思います。→それくらい好き( ´艸`)

今年もその時期がきたのですね。ただいつもの年とは大きく様々な状況が違いますが😢・・・@おうちじかんのごはんネタ尽きたら是非ともお試しください(*^_^*)
11:00OPEN~19:00CLOSE(日曜祝日は18:00)で営業しております。