素敵ないただきもの♡

お休み前の火曜日、メンバーのOさんが「庭の蕗どうぞー(#^.^#)」と素敵なプレゼントくださいました!蕗LOVEでよく購入しますがやはり採りたては格別&最高でした♡表現が難しいのですが、新鮮な青々しい香りと自然の旨味=甘さすら感じるほど(^_-)-☆お庭で蕗って羨ましすぎます(*^_^*)折角なので昨日時間みつけてキッチンに立ちました🎶茎部分は下茹でし皮むきし、その場のオモイツキで鍋を熱しオリーブオイルでじっくり蒸し焼き→からのニンニク+アンチョビフィレ+鷹の爪+ほんの少し醬油まわしかけの、洋風?「アレンジ蕗」にしてみました!・・・・・かなりイケルと自画自賛(笑)単にアンチョビのオイル漬けが残っていただけなんですけどね!たまには鰹節でなくともいいな♡と思いました☆☆☆葉っぱはさっと灰汁抜きしてから佃煮に🍃捨てるとこZERO\(^o^)/ その他・ひらたけをレモン醬油汁で煮浸し、小松菜とお揚げさんの焼き浸しを拵えました!まだまだ続く@おうち時間。常備菜がいくつかあるだけでちょっと安心しちゃう私です・・・おかずという名のつまみデスけど(;^_^A Oさん本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
本日もリモートワーク中心に時短営業中。 12:00~18:00 で在店しております。

今週もどうぞよろしくお願いいたします。