整理整頓な・おうち休日。

昨日は1回だけ食材と日用品の買い物に30分程出掛けましたが@おうちday。

そんな時はストックの食材といただき物で「賄い飯&作り置き🍴」乾物と缶詰と冷凍パワー炸裂(笑)・・・ひじきと鯖缶の煮物、切り干し大根と高野豆腐と干し椎茸の煮物、スペアリブと新玉ねぎと新ごぼうのコンソメ煮、鶏もも肉のレモンマリネ焼き、鮭缶と塩昆布の炊き込みごはん+冷凍オクラ混ぜ、ホワイトソース缶のレモンクリームパスタは、いただき物の美味しい🍅と🍓のご褒美付き。スペアリブと鶏もも肉と冷凍オクラは昨日買った食材ですが、なんだかんだ家にあるもので出来るものですね(^_-)-☆おかげで食材の整理整頓にもなりました!
整理整頓と言えば、昨日は掃除・洗濯のほか「お洋服や靴の衣替え」もコンプリート(*^_^*)クローゼットも気持ちも少しスッキリです♡
今週もどうぞよろしくお願いいたします。
午後6時CLOSEの短縮でスタートしております(*- -)(*_ _)ペコリ