現地の友の意見から考えること・出来ること。

あす横浜市の学校では修了式的な出校があるようですね。本当に長ーい長い休みになってしまいましたが、今の状況下ではやむを得ません😢日本のみならず世界中大変な感染数になり国によってはロックダウン。昨日は小池都知事も「ありうる」という会見。そうなって欲しくないし、ならないよう今みんなで乗り切りたいですが、いざという時のためほんの少しずつ乾物物や缶詰を買い足し始めました。あくまでも買い占めでなく自身の適量を予備しておく危機感は必要かもしれません。
今朝も検温は36度4分、平熱でした☺今日弁は鶏せせり肉・パセリ・卵で3色🍱
ちゃんと食べて休息し、手洗いうがいで、顔は触らないよう・・・シンプルですが先ずはそこからしかありません。
イタリアの友人YAYOIもチャット電話で私たちに「とにかく出来うる限る、人の多く集まるところは行かないでーお願い!」と言っています。今まさにの現地で耐えている人の意見です。基本的には外出禁止ですが買い出しなどの時は外出証やマスク着用が義務付けられ、ジョギング禁止・散歩は200M圏内・・・・・そうならないよう個人個人が肝に銘じてと思います。
明日は水曜日お店はお休みいただきます。次回のblogは木曜日にお会いしましょう。