便利と不便のバランス。

昨日は国内の通信障害に海外の通信社問題と、通信に関わる報道が続きました。昨今自身も携帯を自宅に置き忘れただけで、ほぼ誰の電話番号も暗記していないし、行先で検索かけようとしてもできないし・・・・不便というより不安?!になるほど。行動フリーズ状態です💦 いつも手元にあるもののひとつです。携帯目覚ましで起きますし・お弁当調理時間のタイマーにも使います。バスの運転状況も確認するし・メモとしても使います。・・・・・もう通話やSNS、カメラや動画だけではありません(;'∀')今後はお財布(現金チャージやクレジット)の支払い機能へと拡大しそうですから益々障害は問題視されそうです。
便利なことはイイコト(^_-)-☆でもたまには不便なこともイイコト(^_-)-☆と思えるくらいの自分でいないきゃなぁーと痛感した出来事でした。皆さんは何名の電話番号うかびますか?(;^ω^)・・・私ヤバイっすΩ\ζ°)チーン

今日もよろしくお願いします。