小暑の便りと梅味噌。

西日本中心に記録的な大雨。そして昨夜は午後8時半ころの地震、横浜も結構揺れましたね。私はまだお店で片付け作業していたのですがとても怖かったです。どんなにテクノロジーが進んでも天災を目の当たりにすると本当に自然の驚異を実感します。心からお見舞い申し上げます。
昨日は「七夕」雲が多くてちょっと残念なお空模様でしたが、帰り道夜空を見上げたら1つだけ「お星さま☆」をみつけられました☺それだけでなんかホッコリしました☆彡節気は夏至を過ぎ「小暑」そろそろ暑中見舞いの時期ですね!先日叔母が「梅味噌」作ってみたよー(^^♪ってラインくれました。私は「何?梅味噌?知らない!そして興味深い~!」ってつぶやいたら( ´艸`)早速送ってくれました☆「少し早いけど暑中見舞いのご挨拶も♡」って!季節の便りを手作りアイディアで知らせてくれる叔母。本当に心から嬉しいです💓「梅味噌」を使ったおつまみやおかず検索して早速作ってみようと思っています!(^^)!タ・ノ・シ・ミです☆
素敵な日曜日をお過ごしください。
*お知らせです。7/10(火)・11(水)連休いただきます。