素敵なひな祭りを~

手先が器用で筆まめな叔母からは、季節ごとに便りが届きます♡最近は頻繁にラインもしているので何となくお互いの近況わかっているのですが、やっぱり手作りの便りやメッセージは格別に嬉しいです☆(^_-)-☆
もちろん今回は「お雛様🎎便り」・・・・・超可愛い♡いつもありがとう~(^ε^)-☆Chu!!
ハガキをみつめていたら、名古屋の叔母のお雛様は男雛が右・・・京雛の配置ですね!関東雛は男雛が左が多いかと思います☆小さい頃、名古屋の実家のお雛様「右左」どっちだったけ~なぁ?とふと思ったりしました。名古屋辺りで変わることって色々あったりするからなぁ~食べ物とかとか(笑)関東にも入れてもらえず、関西でもないちょうど間な土地柄です(笑)
素敵なお雛祭りをお過ごしくださいね~(^.^)