「虫歯の日」ではありませんが(笑)

6月4日は字のごとく「虫の日」だそうですが、何となく「ムシ」から連想して「虫歯の日」なんて思っちゃいます。正確には虫歯の日ではなく6/4~10が「歯の衛生週間」なのですよね(^.^) 個人的には3か月に1度歯医者さんに検診に伺うようにしています。検診終わるごとに3か月後の予約も入れるように・・・・ぢゃないと「痛いところもないし、被せ物も取れてないし・・・まっいっか~」ってさぼること間違えなしな自信があるから(笑)実は私歯のお掃除してもらうの大好きナノデス(^^♪珍しい人なのかなぁ~(笑)だからあんまりナーバスにならず予約出来ちゃう訳です。そのうえ原始的な顎の持ち主のようで4本とも親知らずがフツーに生え、すべて虫歯治療して被せ物されその奥にまだ歯が生えるスペースがあるらしい(笑)近年の人は逆に歯が生えきるスペースが足りない顎の小さい方が多いようで。親に感謝ですね☆今日も歯磨きがんばりまぁす♡