聞こえはヘルシーでしょ?(^^♪///

家事の中で一番好きなのは「料理」・・・とはいえ晩酌派だし(笑)おひとりさまだし(笑)毎回毎回ちゃんと作るわけではないですが(*^▽^*)お勤め時代は週末がお休みだったのでよく友人たちと集まって「うち呑み・持ち寄り」してましたぁ(^^♪最近はなかなかそういう訳にはいかないのがちょっぴり寂しいデス・・・それでも思いついたとき結構キッチンには立ちます☆ネットで検索してアイディアをみつけることもあるのですが、お気に入りサイトは「ELLE a table」 華やかでお洒落なメニューも多く人を招いたりなんて時にもいいですよん♪なんと言っても見ているだけで美しく楽しいので是非検索してみてくださいね!お写真の「丸ごと新玉ねぎの炊き込みご飯」も同サイトから検索したのが始まり。(*写真、レシピ共に ELLE a

 tableより参照)初回はレシピ通りに作ってみましたぁ~・・・まぢうまっ!!!と声がでました(笑)そのあと旬の食材で手に入りやすいからか?単に私が凝る性格なのか?週に何度も作ったりしているうちアレンジしたりして♡♡♡今では、オリーブオイルに、だし醤油・塩昆布・顆粒コンソメ・ハーブソルトをそれぞれほんの少~しずつプラスして炊くのが私のお気に入りに行きつきました♡本日のお弁当にも持参☆ささみの立田揚げ・もずく酢・シジミスープに新玉ねぎご飯・・・何となく聞こえは「ヘルシー♪」でしょ?(笑)・・・明日は水曜日お店はお休みいただきます。また木曜日にお会いしましょう(^.^)