「食べる」ということ。

はい、やはり昨夜食べました、蛸ちゃん!予定通りアボカド和えにオリーブオイルとレモンをキュッと絞って・・・・美味しかったぁ~^v^ やっぱり食べたいときに食べたいものを食べるって一番の贅沢ですよね♡飽食ともいわれる日本の食事環境。途上国や食物貧困の国や地域に比べたら有難いおはなしです。せめて無駄のないよう感謝していただかなきゃデスネ☆ 本来ならばお得な情報でまとめ買いしたり、冷凍保存を活用したりが賢い節約方法なのかもですが、私の場合はその時に使える分だけを購入する方が今のライフスタイルにはあっている気がしています。買いすぎて使い切れず、結局処分なんて、もったいないですものね?・・・・・それぞれのライフスタイルが違うように方法や考え方も人の数だけとは思います☆☆☆でも根本は、美味しい食事は人を豊かな気持ちにし、happyにすると思うので大切にしたいですね^v^♡
ドラマ「天皇の料理番」美味しそうだし、微笑ましいし、泣けるし・・・はまってます(笑) 明日は水曜日お店はお休みいただきます。また木曜日にお会いしましょう。