成人式ですね☆

今週末はハッピーマンデー=成人式ですね。
私の周りで結婚・出産が早かった友人は2~3年前から成人式を迎える父や母になっていたりして驚きます。みんな本当にいい子に育っていて微笑ましいです。
ふと自分を振り返るとあのころの大人の方たちは、うんとしっかりしていて10年後・20年後は自分もそうなるもんだと疑いませんでした。。。。が、しかしその20数年がたった今でもいつになったら本当の大人って言うのになるのだろう???と思うことしばしば:-)
皆さんはいかがでしょうか?そんな風に思うのは私だけでしょうか?(笑)

二十歳の頃、毎日のように遊び、飲み、話していた友とは現在
沖縄、イタリア 横浜とバラバラな生活拠点となりました。
以前のようには会えるわけもなく寂しいですが、今はスカイプという
夢のような便利なネットワークがあるおかげでとっても近くに感じられます。
ちょうど昨夜もイタリアに住む彼女とスカイプしたところです。
これからも色々はなせる素敵な仲間でいたいと想います。