白菜サイコー☺

NHKあさイチのレシピ気になると速攻真似するのですが、2週間前に放送されていた五十嵐美幸シェフの中華風白菜の浅漬けが気になり過ぎすぐ真似っこ!https://www1.nhk.or.jp/asaichi/archive/211101/recipe_4.html

これがビックリするほどおいしくて、ひっくり返るほど簡単でヤバイ(笑)

同日にアレンジで作っていた肉炒めトマトサラダ(写真②)ももちろん実食(´~`)モグモグ美味しかったぁ~!
昨夜の晩呑みは肉無しで白菜炒め(写真①)味付けはさっと香り付けにだし醤油のみ✨赤唐辛子と煮干しがまたいいアクセント🎶シェフ曰く「白菜の芯も薄めに切って投入しちゃってください。漬汁は物凄くいいお出汁でてるから最後はスープとかにして使い切ってください!」と捨てるところのないサスティナブルでエシカルかつエコロジーなレシピ♡白菜おうちに余っていたら是非(^_-)-☆*あさイチレシピ集を参照リンクさせていただいてます。

素敵な日曜日をお過ごしください。