季節をみつけて過ごす。

先日今だけお楽しみ食材で新生姜のこと記しましたが、こちらもそうですね、春の蕗♡今日は鯖缶と炒め煮にしました。ハウス栽培物があるのでほぼ年中のようにいただける山菜ですが天然の旬は春から初夏ですものね。今時期の彼らはちょっとスリムでシュッとお姿が特長(^_-)-☆蕗といえば板ずりやあく抜きの下茹で処理など面倒なイメージでしょうか?私は気にならない作業ということはけっこうな蕗好きなのかも(笑)楽チンな水煮もショートカットには重宝ですがやっぱり青々とした新鮮な子らには敵いませんね!ひと手間惜しまず美味しく頂戴しませふ(*^_^*)
季節の風物詩といえば数日前からツバメさんたちが忙しくしていますね🐤seonウィンドーガラス越しにも新居作りの往復で電線でひと休みしたりする姿がみられホッコリです(⋈◍>◡<◍)。✧♡・・・・・春ですね!初夏ですね!我慢多い時だけれど季節をみつけて過ごしたいと思います。本日も11:00~19:00でお待ちしております。