春分詣でと頂き物。

昨日のお休みは展示会もなかったので、朝からまじめ~に掃除と洗濯・雑巾掛け(笑)済ませ、いただきものの美味しいスコーンでゆっくりめの朝食。午後いちのエステ前に氏神様に「春分詣で」散歩👣こちらの神社桜があるのは知っていましたが数えてみたら境内に大小10本くらいもの桜の木があることはじめて知りました🎶まだまだ楽しめそうな蕾も結構ありましたよ👀コロナ禍になり後ろ向きな事柄がほとんどですが、静かに桜を愛でる楽しさは改めて知った気がします。その時間参拝の方はどなたもいらっしゃらなかったのでプライベートお花見楽しみました☺

そして最後の写真もいただきもの。高校後輩のMちゃんがお知り合いの江戸川区小松菜農家さんの採れたて小松菜をこんなにプレゼントくださりました✨通常の4倍ほどの大きさでメインは給食とお店さんへの卸のようですがコロナ禍応援兼ねて私の分まで購入くださりました。まずとっても美しい♡そして大きいのですがやわらかくてお味も最高です♡美味しいからこそシンプルにさっと炒めやナムルでいただきたいと思います(´~`)モグモグ(江戸川区って小松菜産地なのも遅ればせながら知りました📝)

今週もどうぞよろしくお願いいたします。本日は11:00~19:00でオープンしております。