124年ぶりの節分。

節を分ける「節分」👹鬼の目「魔目」=マメを滅ぼす「魔滅」からきているようですね。「鬼滅」の大ブームもあるし、今年の鬼退治・豆まき、ちびっ子たち盛り上がりそうですね☺また今年はうるう年・2月2日に節分になるのは明治30年以来の124年ぶりだそうです。COVID-19のパンデミックにより心から「鬼は外!福は内!」と声を大にして追い払いたい気持ち😢 いろいろと感慨深い「節分」です。
写真はまったく「節分」と関係のない弁当📸今日は鯖の西京漬けを焼いたのです。じーっくりと弱火で焼きましたが皮目返すの辛抱しすぎてちょっと焼き過ぎました(笑)・・・・ただそれだけ( ´艸`)

失敗もたくさんやるけど、まあまあ穏やかに生けたら、良しとしましょ(^_-)-☆

本日は 11:00~19:00 で営業中♡

明日は水曜日お店はお休みいただきます。次回のブログは木曜日にお会いしましょう(^^♪