大寒詣りは穴八幡宮へ。

ながい冬のおやすみ誠にありがとうございました。クマさんのようにスヤスヤ冬眠出来ていたらヨカッタのですが、止まれない動物に属する身ゆえ(笑)結構お仕事関係でバタバタしておりました(;´・ω・)

今日からまた頑張ります!(^^)!

昨日節気は24番目の「大寒」に移りました!節分から数えて最後の節気となります。大寒とは暦上最も寒さの厳しい「厳寒期」ですが春の兆しも感じはじめる時とされています🌱
そんな水曜日の午後展示会に行かなければならない用事がありました🚃・・・お仕事終了後、「大寒詣り」は早稲田の穴八幡宮さんへ参拝♡ここ数年毎年いただいている「一陽来復」のお札を求めて行ってまいりました。10名ほど並んでおりましたがそれでも例年のピーク時と比較すれば随分と少ないかも?!そのせいなのか?昨年まで確か800円だったと記憶していますが1,000円になってました👀\(◎o◎)/!👀💦

節分今年は2月2日ですよね。0時ピッタリに忘れぬように祀らなければです(^_-)-☆
本日は 11:00~19:00 で営業中。

今週もどうぞよろしくお願いいたします。