七草の節句と小寒詣り。

夕刻にも一都三県緊急事態宣言発出。seonは休業要請対象外の業種で営業は続けますが、折角足を運んでくださる皆様が安心してご覧いただけるよう再度努めてまいります<(_ _)>

本日1月7日は「七草の節句」例年は米から炊きますが時短と冷飯もあったのでちょっぴり手抜きしました(笑)お弁当には七草粥・ブリ照り焼きと正月の名残たち🍱 朝食は味変で卵とじして七草粥雑炊風でたんぱく質もチャージしました(^_-)-☆1年の無病息災を願い・正月で疲れた胃腸を癒すとされている七草の節句。根菜も青い菜も大好物&おかゆ大好きだから毎日でも良いくらいデス(*^_^*)

早めに支度済ませ「小寒詣り」からの出勤👣 今日も1日頑張ります♡

本日は 11:00~19:00 でオープンしております。

*seonは 1/13(水)から1/20(水)まで 冬のお休みいただきます。