立冬2020

本日、二十四節気は霜降から立冬へうつります。暦ではさざんか・ツバキ・ヒイラギなどが開き始め、地面が凍りはじめると言われております。最近の11月はむしろ心地よい気温のことが多く「凍り」という文字はこの辺りではちょっとピンとこないかもですね。これも温暖化現象のひとつかと思うと少々考えさせられてしまいますね😢
この時期旬を迎える食材にはホウレン草や白菜があります。今は年中手に入ってしまうので旬を忘れがちですが時期のお野菜は旨味も栄養価も高いので、是非いただきたいと思います(´~`)モグモグ・・・なんかお鍋の気分になってきました(笑)(笑)(笑)

今日弁📸は、豚肉の玉ねぎドレッシング炒め丼♡オクラのおひたし・卵焼き・白菜と人参とツナ缶の煮物🍱あっ✨旬の白菜入ってました\(^o^)/

11:00~19:00 で営業中です。