節気詣り⑯

今朝は早めに家を出て秋分になってからの参拝してきました👣歩くにも涼やかで心地よい気温になってきましたね。二十四節気の16番目。一昨日もひと月があっという間とblogでお話していましたが節分から始めてみた節気毎のお詣りも2/3すぎたということかぁ~💦こりゃまたすぐに誕生日くるなって思ったりしています(笑)・・・でもとりあえず16番目も無事に行けて感謝です。

📸は昨晩のよるごはん。おうちにあった食材と残り物での食卓です。普段晩酌するので(;^_^Aほぼ白米=炭水化物や汁物はいただかないのですが昨日は味噌汁がモーレツに食べたくなったので冷凍ささがきごぼうと冷蔵庫のネギと乾燥わかめで拵えました☆「味噌汁メインの晩ごはん🍴」こういうホッとするような和食を欲するときは身体=内臓が「休みたい♡」と訴えているのかな?と思い素直に従っています( ´艸`)

良い意味で”食べたいものを食べたいときに” でもまずは”食べたいという気持ちがあること”・”食べられる身体でいられること”に感謝ですね。
ゆっくりと日曜日をお過ごしください。本日は 11:00~18:00 でお待ちしております。