旬は短く、保存は長く。だそうですよん(^_-)-☆

少し前のblogでお話していた「実山椒」塩漬け・醬油漬け・オリーブオイル煮。ネット検索したらこの3つが上位にあがってきたので3等分して各々少量ずつ試してみました☺・・・結果我が家の食卓で活躍しそうなのは①醬油漬け②オリーブオイル煮③塩漬けの順かなーって感じです!今日もお向かいの八百屋さんの軒先に発見したので(笑)3度目の購入~(^_-)-☆調べると6月のこの時期だけ手に入るとのことなので買っちゃいますよねー( ´艸`)下拵えして冷凍かければ1年も保存可能なようです!(^^)!昨夜は②のオリーブオイル煮の山椒の実+いただき物の鮮度抜群ラディッシュ+レモンで簡単パスタ!オリーブオイル煮に塩も入っているので味付けはゼロ\(^o^)/出来上がりにふりかけたブラックペッパーくらいです。緑と赤と黄色が入っていれば美味しく見える👀の典型的な図📸ですね(;^_^A

明日は水曜日お店はお休みいただきます。次回のblogは木曜日にお会いしましょう。

11:00OPEN~19:00CLOSE(日曜祝日は18:00)で営業しております。