今旬は素通りできませぬ(;^ω^)

ご近所八百屋さんでみつけたら買わずにはいられない「ワラビ」の横で売っていた「さんしょうの実」共にこの時期ならではの食材(^_-)-☆でも生さんしょうの実を購入したのは初🔍ググって下拵えして 塩漬け・醤油漬け・オイル煮と3種少量ずつ挑戦してみました!(^^)!あとはワラビの灰汁抜きして、新じゃが煮て、トマトのはちみつ漬けに、エリンギの煮びたし。・・・とりあえず詰め詰め🍱数日は副菜に困らなさそうデス(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

ワラビの灰汁抜きは蓋しなかったらいつもより黒くなっちゃったり(;^_^A、漬けた山椒は10日後くらいから食べ頃みたいで成功なのか否か(;^ω^)・・・相も変わらず実験感覚の台所デス(笑)

明日は水曜日お店はお休みいただきます。次回のblogは木曜日にお会いしましょう。
この先もまだまだ長い闘いですが、緊急事態宣言の全面解除。
前を!上を!見上げながらも慎重に!とココロから思います。

当面時間短縮 12:00~18:00 で在店となります。