エールとごはん作りの朝ルーティン。

4月から始まった朝ドラ「エール」たのしく視聴しております♡窪田正孝さんも二階堂ふみさんも大好き(^_-)-☆

日々日々、COVID-19のお話がメインになったブログ・・・もちろん今一番大事なことですが、毎回始まると触れてきた朝ドラ話も抜けたまま4月も後半😢 古関裕而さんがモデルのお話、実際も奥様になった内山金子さんを大変深く愛する「超愛妻家」だったようですね♡物語は文通から実際に会う場面が近づいてまいりました♡♡♡来週からも楽しみにしています。

今朝ごはんと弁当。最近の小さな小さなマイブームは「いかに最後まで使い切るか!」(*小さすぎるマイブーム(;^ω^))食べ終わりのひじきとサバ缶煮物の汁と、遠慮のかたまりでわずかに沈んでいた(笑)具材で炊き込みごはん→お出汁じゅうぶんに出てるし間違いないですよね( ´艸`) ベシャメルソースの残り物は味変でカレー粉投入してぶっかけ朝食。これが自身の想定より遥かにウマウマで朝からチョッピリ感激しました(苦笑)テキトー飯&オモイツキ飯・万歳🙌
弁当は炊き込みごはん炊いてる隙に鶏モモ肉をカリカリ焼きに🐓あとはツクオキの、小松菜のナムル・メンマと人参の炒め煮を詰め詰め。
今日も1日、口角あげて⤴あげて⤴頑張りましょう\(^o^)/
当面の間 12:00~18:00 の短縮営業です。