彼岸入り

お彼岸入りしましたね。三寒四温・暑さ寒さも彼岸までとは言いますが”超暖冬”と言われる中、日々の気温のアップダウンが激しいですね。皆様もご自愛くださいませ♡

今朝はGYM友からのいただき物たちでスタート(^_-)-☆ Mちゃんからいただいた八朔🍊柑橘系は丸ごと5分くらい茹でてからいただくことが多い私。皮むき時短と一説には甘みが増し苦みは落ち着くとも聞いています。特に朝のバタバタタイムには簡単にいただけて嬉しい方法(*^^)v お弁当にはTさんからいただいた芽キャベツをコンソメ煮にして投入です🍱
キャベツちゃん入るだけでとーっても「春🌸」ですねー\(^o^)/MちゃんTさんいつもありがとうございます💓

最後の📷は昨夜の晩御飯。こちらは自宅の半端物食材たちで(笑)・・・ジャガイモ・赤玉ねぎ・菜の花のアンチョビ炒め🎶
せいぜいおうちでも「春」を楽しんで(´~`)モグモグ免疫力上げたいものです🍴

明日は水曜日お店はお休みいただきます。次回のblogは木曜日にお会いしましょう。