お弁当もって桜愛でたいお天気ですね。

ホワイトデーの3/14、東京では桜開花宣言がありました。例年より12日も早く、また観測はじめてから最速という暖かさ。大人数のお花見と称する宴会や、お祭り色が強い桜まつりなどは全面的に中止😢でもご近所の土手や公園・学校の校庭には静かに蕾を膨らませている桜たちがいますから、お天気よく体調も万全ならばお近くで愛でるのもありですね🌸
ここ2日ばかりお弁当サボってました。なんか全く気乗りせず(;^ω^)まぁそんなときもありますよね(;^_^A

今朝「ヨッシ・今日は作るぞ💪」とキッチンに立ちました(笑) 新ごぼう・人参・里芋・ひじきで炊きごみごはんをセットし、その間に豚ひき肉と新玉ねぎと菜の花で炒め物。つくりおきのお揚げさんとツナ缶と泥牛蒡の煮物、いつもの梅とろろスープ。本当はこれ持ってお花見に行きたいくらいです(笑)🌸🍱🌸
写真②は昨晩のごはん。超手抜き「THEレトルトカレー」です!友人がSNSで最近流行?の、トップバリューのカリフラワーライスの写真を投稿していたのが気になっていましたので真似っこ☺・・・・なかなかいいです👌気に入りました👌
新しい1週間皆様にたくさんのhappyが訪れますように♡
*「カリフラワーライス」はネット検索参照させていただきました。