空は夏に向かい・植物は成長し。

昨日は水曜日。とはいえこの状況下、どうしてもの用事以外は休日を楽しむことも難しい状況です( ;∀;)「パンデミックとは言えない」としていたWHOも「パンデミックと言える」と発表(-_-;)世界中に広がりを見せる新型コロナウィルス。
国内でも身近なエリアで感染のニュースは聞こえてきていますが、友人のyayoiはまさにミラノ北部在住😢昨日電話で話しましたが何処へも出られないとのこと。食材や日用品はもともと1週間分まとめて買うスタイルだったから今のところ困ってはいないようだったけど。・・・・・本当に本当に大変な事態になってしまっています。
昨日お買いものがてら外出した帰り道ふと空を見上げたらとっても美しかったです♡そして今朝お店に来てみたら明らかに火曜日より成長しているクワズイモちゃんたち🍃(*参照:1週間前のblogより)
📷確実に空は夏に向かい、植物は育ち。余裕のない自分やみえない不安に「光り」をあたえてくれました(*^_^*)
今週もどうぞよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ