心配ですが、元気にまいりましょう。

お天気のよい横浜。テレビをつければ「新型肺炎」もちろんもちろん心配ですが、本日もseonはスタートしております。人ごみに積極的に行かないとしても通勤や通学・お仕事やお約束毎をすべてNGにするのも不可能ですし慎重になり過ぎるのもって感じです(-_-;)ピークを過ぎ少しでも落ち着きを取り戻せたらと願います。
最近始めた「乾物をヨーグルトで戻す」シリーズVOL.2。高野豆腐でやってみました!ベーコン巻き焼きです。(*NHKライフレシピより参照)写真の中央上の四角いやつです(笑) ・・・・戻し方から焼き上がり迄いろいろ研究余地ありな出来栄えですが新しい1品にはなりそうです!(^^)! べジブロスの卵とわかめスープ・メンマ炒め煮・ブロッコリーボイル・人参マリネ・ひじきの白ワインビネガー・タンドリーチキンとあるものを細々詰めました🍱
あっ・余談ですが、数か月前今更ながら「メンマが発酵食品」と知りもともと好きでちょくちょく作り置きしていましたが俄然回数が増えました!単純です(笑)
新しい1週間皆様にたくさんのhappyが訪れますように♡