目から鱗でした(^_-)-☆

先日の定休日ブログでお話していた通り「風邪ひいたな(-_-;)」ってことで自宅休息中のだらだらテレビ鑑賞(笑)野崎洋光さんがNHKごごナマで缶詰レシピをいくつか紹介していました📺どれも美味しそう~🍴でしたが、ゲストの方々が驚く表情でべた褒めしていた「牛肉大和煮の缶詰ハヤシライス」 https://www.nhk.or.jp/lifestyle/article/detail/01048.html
私も釘付け!・・・・今朝早速やってみました♡いやぁー\(◎o◎)/!本当に10分前後で出来上がっちゃうー♡さすが一流料理人ですねー(^_-)-☆缶詰レシピ本を出版している野崎さん。「シェフが缶詰???」て問いにきっかけは東日本震災のあと出版の依頼があったタイミングだったこと・野崎さん自身が福島出身ということ・昔と違って今の缶詰は素晴らしいうまみの塊ということ。安価な缶詰よりは少しお値段のはる「牛肉大和煮缶」ですが一度やってみる価値はアリアリの出来上がりでした♡なれてきたら少し追い肉とかしてお財布に優しくなるアレンジをすれば節約メニューにもなるかもです(^_-)-☆
ということで今日弁は「ハヤシライス」です(笑)

素敵な日曜日をお過ごしください。
*レシピはインターネット検索から添付